見逃し動画配信LOVE

見逃したドラマや映画アニメを無料視聴情報!

ALIFE~愛しき人~5話あらすじとネタバレ情報!見逃し配信情報も♪

こんにちはMIUです。
当サイトにお越しくださいありがとうございます。

録画しておいたはずがHDDの容量がいっぱいで撮れてなかった・・・

残業してしまって放送時間に間に合わなかったとか。

かなり悔しいですよね・・・・。

【ALIFE~愛しき人~5話】を見逃した方必見!見逃し再放送を視聴する方法とネタバレをお伝えします。

ALIFE~愛しき人~5話放送時間帯

  • 2月12日(日)21:00~
  • TBSで放送

4話ネタバレはこちら

ALIFE~愛しき人~5話あらすじ

深冬(竹内結子)が倒れ、病気の進行具合を目の前に突きつけられた沖田(木村拓哉)と壮大(浅野忠信)。手術の方法が未だ見つけられない沖田を責め、それでも沖田を頼るしかない状況に壮大は苛立つ。

一方、関東医師会の事故調査委員に選ばれた羽村(及川光博)は、調査対象に心臓外科の権威である医師・山本(武田鉄矢)の名前があり驚く。山本は羽村と壮大の学生時代の恩師で、羽村は山本の手術の腕に心酔していた。
そんな時、山本の患者が壇上記念病院を受診し、羽村に気を遣った井川(松山ケンイチ)は沖田に担当を頼む…。

出典:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

 

ALIFE~愛しき人~はU-NEXTで配信中!

A LIFE ~愛しき人~A LIFE ~愛しき人~

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サイトです。

テレビはもちろん、スマホ、タブレットで好きな時に動画が視聴出ちゃいます☆

月額1990円と他の動画配信サイトと比べるとちょっとお高めですが
それも納得の動画配信数と機能!

全ての動画が見放題ではないのですが、毎月1000円分のポイントが貰えるので
そのポイントを使えば、追加料金を支払わなくても最新映画やドラマなどが視聴出来ちゃいます♪

MIU
なんと雑誌や電子書籍も見れるんだよ

しかも今なら31日間無料お試しキャンペーン中!

このキャンペーンで登録するとすぐに600円分のポイントが貰えるので
このポイントを使えば見逃した回だけでなく専用アプリで雑誌なども見れちゃいます♪

BookPlace Reader

BookPlace Reader
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

しかもお試し期間中に解約すれば一切料金は発生しないのでどうせなら31日間U-NEXTを楽しんじゃいましょう~(^^♪

 

>>U-NEXT無料お試し申し込みはこちら

 

ALIFE~愛しき人~5話ネタバレ

前回屋上で沖田一光(木村拓哉)と話している時倒れてしまった壇上深冬(竹内結子)。

病室に運ばれ無事意識を取り戻した。

良かった(T_T)

病室に急いで向かった壇上壮大(浅野忠信)。

壮大は一光と二人きりになると

「どうしたらいいんだ!!」

取り乱してしまう。

まだ手術のやり方が決まってなくて深冬に病名を告げられない一光(..)

 

柴田由紀(木村文乃)は徹夜して脳について調べている一光に差し入れを持って行った。

わざわざ飲み会の後に、ネギ抜き牛丼を。。。

「手伝いましょうか?」

一光

「これは大丈夫。」

深冬の事はまだみんなにはバレてないようだ。。。

由紀は一光の事好きなんだなー(*´ω`*)

 

羽村圭吾(及川光博)の恩師、山本先生は心臓外科では有名な先生。

その山本先生に心臓の手術してもらったが症状が良くならず壇上記念病院に患者さんが相談しに来た。

羽村先生に見てもらいたいと来たけど恩師の後に手術するってミスを発見しても何も言えない。

診断した井川颯太(松山ケンイチ)は一光に担当する事を頼んだ。

そして頼みに行くとまた脳について調べていたので、前回知ってしまった井川は正直に深冬の脳腫瘍の事を聞いた。

「副院長は何て言っているんですか?深冬先生は愛する人だから冷静にオペなんか。。。」

一光

「だから僕が切るんだよ。」

俺なら大丈夫!自信に満ち溢れた表情で答えた。

でも一光にとっても大切な人のオペ。

つらいのは副院長と一緒だよね。

 

羽村は山本先生の働いている病院に訪れた。

山本先生は難しいオペをしたのでオペの映像を見せてもらいに行った。

この前壇上記念病院に来た患者さんのオペ映像だ。

やはりミスがあった|д゚)

なのに手術を途中で辞めてふさいでいた。

ひどすぎ( ゚Д゚)

 

羽村は壮大に相談して二人は黙っておく、山本先生を守ろうと話はついた。

片山病院との合併が白紙になり融資ももらえなくなってしまった壮大。

深冬の手術の為に前回柴田をかばったからだ。

壮大はこの事を利用し山本先生を脅すことに。。。

そして山本先生の病院と提供しようと考えていた。

ちょーきたない事するね、壮大(-.-)

 

一光は深冬のオペをモニターで見ていたが器具を落としてしまったり、体調が万全ではなかった。

なんかあっては大変なので一光が代わりにオペに入り無事に終わった。

仕事にも支障が出て来ちゃって大丈夫(:_;)?

一光

「俺で良ければ見ようか?心配だし。」

深冬

「沖田先生に見てもらうほどの事でもないから。」

それ以上何も言えない一光。

 

気になって深冬は壮大に頭痛がひどいから見て欲しいと頼んだ。

壮大は深冬を診断すると約束した。

いつになったら一光は話をしてくれるんだろう。。。

 

次の日、壮大は一光に泣きながら

「もう隠す事はできない、深冬が俺を頼ってくれたんだ。」

「本当ごめんな。家族のお前にこんなつらい思いさせて。でもその診断来週まで待ってくれないか?俺から話するから。」

果たして言えるのかな。。。

 

山本先生が見た患者を一光が担当している事を知って、羽村はミスがあった事を確かめに山本先生をまた訪れた。

しかし山本先生は認めようとしない。

そして壮大がミスを黙っているかわりに提携話をした事を知った。

山本先生を脅した事に、羽村は怒って壮大に怒鳴り訴えた。

「本当に変わったな!!」

壮大

「俺だって必死なんだよ。お前に何がわかる?」

羽村

「沖田先生ならどうするかな?今頃オペ中かな。彼がミスを暴いたら提携話はどうなるんだろうね?」

壮大

「俺とやり合うつもりか?やれるもんならやってみろっ!」

この二人が割れてしまうなんて。。。

いつも冷静な羽村でも恩師を利用されるのは嫌だよね。

 

一光はオペを無事終了した。

やっぱり山本先生はミスをしていた。

羽村は一光を呼び出した。

「ちょっといいかな。」

一光

「最初のオペでは問題がありました。問題があったのにそのまま胸を閉じたのは明らかです。」

羽村

「山本先生のミスの事は黙っておいてくれないか?」

山本先生は症例数の手術をカウントされて自分の実績をあげようとして途中で閉じて手術を辞めていた。

一光はそんな山本先生を許せないので発表すると羽村に言った。

羽村もわかってはいるんだけど、恩師だから守りたい。

一光に言い返せなかった。

気持ちはあっても患者の回復が一番!

実績を上げる為に患者を犠牲にするなんて許せない!

 

羽村は考えて医療事故を報告する事にした。

山本先生を裏切りたくはなかったけどしょうがない。

次の日、羽村は壮大に呼ばれた。

山本先生は病院を辞めることになった。

壮大

「残念だよ。」

羽村

「山本先生の事か?それとも提携の話か?」

壮大

「俺はこれからも守るものを守っていくだけだから。おまえは自分を守ったんだよ。」

イライラしている羽村は一光を見るなり平手打ち!

「君が殺したんだ。一人の優秀な外科医を殺したんだ!何も守るものがない君にはわからない!」

お互い胸倉をつかみ合い、井川が止めに入った。

「沖田先生は色々と大変なんだからやめて下さい!!」

 

しばらくすると一光のところに深冬が来た。

「どーかしてる!大変な事ってなに?」

一光

「明日にしてもらっていいかな?ちゃんと話すから。」

ついに話をする事を約束した。

深冬耐えられるのかな。。。

 

羽村の留守番電話に山本先生から伝言が残っていた。

周りから権威と言われている内に権威で居続けなきゃいけないと、患者を傷つけていた。

でももうこれ以上患者や自分の自尊心を傷つけないで済む、羽村が俺を守ってくれた。

田舎に戻って一からやる。ありがとう。

羽村は泣き崩れた。

一光が正しい事言ってくれたお陰で正しい選択ができたんだね。

 

壮大は結局山本先生が辞めても提供話を続けた。

そして羽村を提携する病院の外科医部長にする事にした。

羽村はムッとした表情のまま話を聞いていた。

 

そしてついに深冬に腫瘍があると一光から伝えた。

すると

「おめでとうって書いてあったよね。壮大さんと結婚する時に送ったメールの返信。何度も見直したのよ、間違いじゃないかって。何を期待したんだろ私。

さっきも何度も見直したのよ、間違えじゃないかって。あんなの見たことない。」

深冬は自分のデーターを見てしまっていた。

一光

「あきらめない限り可能性はある!」

深冬は仕事に戻って行った。

やっぱりショックだよね。

しかも自分も医者だからあり得ないところに腫瘍があってかなり難しいオペになる事もわかっちゃうし(T_T)

だんだん悪くなっていっているのもわかるだろうし。

一光も一生懸命オペのやり方を考えているけどなかなか結論が出てこない。

次週オペできるのかな。。。

そして深冬は壮大と結婚決まっても一光の事好きだったんだね(‘Д’)

それなのに「おめでとう」なんて返信来たらショックだな~。

けど一光の立場上何も言えないね。

海外に行っちゃってたしな(-.-)

結ばれるはずだった人のオペ、果たして一光にできるのかな(‘Д’)

 

A LIFE ~愛しき人~A LIFE ~愛しき人~

 

 

プッシュ通知を
Return Top