見逃し動画配信LOVE

見逃したドラマや映画アニメを無料視聴情報!

ALIFE~愛しき人~4話あらすじとネタバレ情報!見逃し配信情報も♪

こんにちはMIUです。
当サイトにお越しくださいありがとうございます。

録画しておいたはずがHDDの容量がいっぱいで撮れてなかった・・・

残業してしまって放送時間に間に合わなかったとか。

かなり悔しいですよね・・・・。

【ALIFE~愛しき人~4話】を見逃した方必見!見逃し再放送を視聴する方法とネタバレをお伝えします。

ALIFE~愛しき人~4話放送時間帯

  • 2月5日(日)21:00~
  • TBSで放送

3話ネタバレはこちら

ALIFE~愛しき人~4話あらすじ

壮大(浅野忠信)は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が壇上記念病院に廻ってくるため、この機会を利用して病院の知名度と採算性を上げられると考えていたのだ。
壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを片山関東病院で行って欲しいと依頼し、沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。

ところが手術当日、器械出しをしていた由紀のある行動が問題にされ、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかける。由紀の器械出しの技術を高く買っている沖田だったが…。

出典:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

 

ALIFE~愛しき人~はU-NEXTで配信中!

A LIFE ~愛しき人~A LIFE ~愛しき人~

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サイトです。

テレビはもちろん、スマホ、タブレットで好きな時に動画が視聴出ちゃいます☆

月額1990円と他の動画配信サイトと比べるとちょっとお高めですが
それも納得の動画配信数と機能!

全ての動画が見放題ではないのですが、毎月1000円分のポイントが貰えるので
そのポイントを使えば、追加料金を支払わなくても最新映画やドラマなどが視聴出来ちゃいます♪

MIU
なんと雑誌や電子書籍も見れるんだよ

しかも今なら31日間無料お試しキャンペーン中!

このキャンペーンで登録するとすぐに600円分のポイントが貰えるので
このポイントを使えば見逃した回だけでなく専用アプリで雑誌なども見れちゃいます♪

BookPlace Reader

BookPlace Reader
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

しかもお試し期間中に解約すれば一切料金は発生しないのでどうせなら31日間U-NEXTを楽しんじゃいましょう~(^^♪

 

>>U-NEXT無料お試し申し込みはこちら

 

ALIFE~愛しき人~4話ネタバレ

 

前回、沖田一光(木村拓哉)は壇上壮大(浅野忠信)に呼ばれ

「まだ好きなのか?深冬のこと。。。どうなんだ!」

一光

「本気で言っているの?ある訳ないだろ。10年経っているんだからさ。おまえどうしたんだよ。でも彼女の事オペに入れたのは悪かった。」

壮大

「変なん事言って悪かった。」

 

壮大は家に帰ると壇上深冬(竹内結子)に勝手にオペに入った事を謝られた。

一光に嫉妬心強くて一人もやもやしちゃう壮大。

 

壮大は片山関東病院と提携しようと考えていた。

院長は知らないのに。。。

片山関東病院に行くと一光にオペをしてもらいたいと言われた。

羽村圭吾(及川光博)をいずれ片山関東病院の院長にしたいから連れて行ったのに。

羽村可愛そうに。。。

 

一光は片山関東病院でオペをする事になった。

助手に柴田由紀(木村文乃)を指名していつも通りのバッチリなチームワークで。

しかし今回のオペには片山関東病院の息子も一緒に参加していた。

柴田は息子に指示された道具を渡さずに自分の考えの道具を渡した。

一光も柴田が正しいと正当な意見を言って無事手術は終わった。

息子、かなり感じ悪い(-.-)偉そうに。。。

 

井川颯太(松山ケンイチ)も片山関東病院のオペを見学しに行った。

終わった後、一光と二人で焼肉屋さんに行く事になった。

するとその席で一光は、昔結婚を考えた人が一人だけいたけど、振られたと聞いた。

次の日、井川は意外な話だったので深冬に話した。

深冬はもしかして。。。!?とびっくりな表情を隠すのでいっぱいいっぱい。

 

先日のオペで柴田がチームワークを乱したと片山関東病院に言われてしまった。

このままでは提携するのは難しい。

壮大と羽村は柴田にしばらくオペから外れるように指示をしたが

「辞めます。」

と柴田は副院長室を出て行った。

柴田は自分のディスク周りを片づけていたので一光は

「何やってんの?」

柴田

「辞めるんです。医者は結局医者の味方じゃないですか。。。医者はナースを下に見ている。医者はナースを認めようとしない!」

一光

「もういいよ。辞めて正解なんじゃない。ついでにナースも辞めちゃえば?

ナースを認めてないのは医者じゃない。自分自身だろ?」

一光はなんで辞めることになったか理由を知らずに言ってしまった。

後から井川に片山関東病院の件が原因と聞いて一光は反省した。

深冬はその場で話を聞いていたので柴田にフォローを入れた。

 

井川は落ち込む柴田を誘ってドライブに連れて行った。

優しいじゃん、井川(*´ω`*)

井川の変なキャラがまた癒される。

海で柴田が感情的になって過去の話をした。

彼女の親も医者で病院を経営していたが潰れてしまった。

お金の無い中、奨学金を借りて看護学校へ行っていた。

しかし本当はナースではなく医者になりたかった。

柴田はいつも一生懸命だし頭いいし、こんな優秀な助手辞めたら困るよね。

 

片山関東病院からまた一光にオペを頼まれた。

一光は柴田をまた指名した。

深冬のオペにも柴田が必要な事を壮大に話した。

壮大

「深冬の命をたてにするのか?」

一光

「切るのはお前じゃない。俺だ!」

キャー!一光が強く言うなんて。かっこいい!

 

柴田に廊下ですれ違い、一光は謝罪した。

すると柴田は

「ナースとしての自分を一番認めていなかったのは自分自身でした。」

一光

「柴田さんの事を僕は認めているって事を忘れないでほしい。」

柴田は仕事を続ける事にした。

こんな事言ってくれる上司がいたらありがたいな~(´з`)

 

片山関東病院で一光と柴田は脳のオペをした。

壮大も見学しに行った。

しかし途中から出血がとまらない。。。

壮大は、深冬と今手術している患者を照らし合わせてしまい見ていられなくなり手術室から走り出てしまった。

手術は無事に終了した。

一光は柴田に

「相変わらずいい動きしていたね。やりやすかった!」

柴田

「私もです。」

このナイスコンビは解散しちゃダメでしょ!

 

壮大は柴田をオペナースとして続けさせる為に片山関東病院に謝りに行った。

本心は深冬のオペに必要だから。。。

「提供を取りやめても構わないという事ですか?」

と院長に言われ、感情的になった壮大は

「死なせる訳にはいかないんだよ!!」

隣にいた榊原実梨(菜々緒)もビックリ!

 

病院の屋上で深冬と一光は話をしていた。

すると深冬

「私っていつ振られたの?」

逆に振られたと思っていた一光は

「ごめん。明日のオペの準備あるから。」

その場から逃げようとした瞬間!

バタッ!!!!

深冬が倒れてしまった。

 

ちょうどその頃、一光のディスクに資料を置きに行った井川は見てしまった。

PCの画面に映っていた、深冬の脳腫瘍のレントゲンを。。。

 

深冬は死んじゃったの!?倒れて反応なしだった。。。

もうみんなにもバレてしまう(T_T)せっかく隠していたのにね。

深冬の手術をするとなると、柴田が続けられないと手術は難しいみたいだし、片山関東病院と話が上手く進んで行めばいいけど(‘Д’)

次週の展開が気になる~(´Д`)

 

 

A LIFE ~愛しき人~A LIFE ~愛しき人~

 

 

プッシュ通知を
Return Top