見逃し動画配信LOVE

見逃したドラマや映画アニメを無料視聴情報!

木村拓哉2017年1月スタートドラマは外科医!原作やキャストは?新境地に期待!

木村拓哉2017年1月スタートドラマは外科医!原作やキャストは?新境地に期待!

こんにちはMIUです。

2017年1月TBSでスタートする「A LIFE~愛しき人~」で木村拓哉さんが

SMAP解散後初ドラマの主演を努める事が決まりましたね。

SMAP。本当に解散しちゃうのかな。。。

解散まであと1ヶ月ちょっとですが、やっぱり解散してほしくないな。。

さて。

今日はそんな木村拓哉さん2017年主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の原作やキャストについてご紹介します。

A LIFE~愛しき人~放送時間帯

放送日などはまだ決まっていませんが、日曜日劇場ということで、

現在「IQ246華麗なる事件簿」の時間帯になるんじゃないかな?と思っています。

分かり次第追記しますね☆

A LIFE~愛しき人~の原作について

A LIFE~愛しき人~の原作を調べてみたのですが

このドラマは完全オリジナルストーリのようですね。

 

脚本は、SMAPの草なぎ剛さんが主演を努めた僕シリーズ3部作↓↓

  • 僕の歩く道
  • 僕と彼女と彼女の生きる道
  • 僕の生きる道

を手がけた橋部敦子さんが担当しているという事で期待大!ですよね!!

 

MIU
なんせ3部作とも最高視聴率が20%を超える高視聴率だったんですよ!

 

「A LIFE~愛しき人~」ストーリーは?

医師として駆け出しの頃、病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカに渡った外科医・沖田一光(おきたかずあき)。

技術を磨くためにひたすらオペ経験を重ね、知識を身につけて職人外科医となった。

10年後、かつての恋人の父に請われて日本に戻ってきた。

沖田が不在の10年の間に、元恋人は病院の後継者として沖田の幼馴染の親友と結婚していた。

その親友は、10年前、沖田を病院から追い出す画策をした張本人だった。

ただ、沖田はそのことを知らない。彼を待ちうけていたのは再会した元恋人、親友、そして一癖も二癖もある医師や看護師たち…。

それでも、「たったひとつの命を救いたい」「かけがえのない人生を守りたい」その想いが沖田を突き動かす。

そして、医師として、人間としての想いが、知らず知らずのうちに、彼を病院内でうごめくさまざまな人たちの思惑、そして親友との対立に巻き込んでゆく。

愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリー。

出典:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

 

はいはい。絶対面白いじゃん!!

今まで木村拓哉さんと言えば、ラブストーリ。でしたがこのドラマで初の外科医役!

俳優、木村拓哉にも期待しちゃいます♪

ただSMAPが本当に解散しちゃうのであれば、解散前から撮影が始まりますよね?

外科医役って覚える単語とか動きが多いと泉ピン子さんがテレビで言ってたっけ(笑)

でもこのドラマが成功すれば、SMAPの木村拓哉ではなく、俳優木村拓哉として注目されると思うのでぜひ頑張って欲しいですね。

MIU
ファンとしては複雑ですけどね・・・

「A LIFE~愛しき人~」はストーリーだけ見ても期待できそうなのに、キャストがめっちゃ豪華~!!!

「A LIFE~愛しき人~」キャストは??

itosiki

木村拓哉さん(主人公 沖田一光役)

心臓欠陥と小児外科専門の職人外科医。

手術の腕は超一流。でもスーパードクターではない

なるほど。「私失敗しないので!」ではないのねw

関連:ドクターX 外科医大門未知子 記事一覧

竹内結子さん(壇上深冬役)

木村拓哉さん演じる沖田の元恋人で、小児外科医。

現在は沖田の親友、脳外科医の壮大と結婚。

壮大は婿養子になり、壇上記念病院の副院長になっている。

松山ケンイチさん(井川颯太役)

関東外科医学会会長の父を持ち、ゆくゆくは満天橋病院を継ぐ2世医師を演じる。

木村文乃さん(柴田由紀役)

外科医をしのぐほどの知識を持つ一流オペナース

腕がいい分プライドも高く、オペのアシスタントをする外科医を選ぶというオペナース。

菜々緒さん(榊原実梨役)

壇上記念病院の顧問弁護士。

その美貌を生かし若いながら政界財界との強いパイプを持ち、副院長の壮大とも浅からぬ関係にある辣腕弁護士

及川光博さん(羽村圭吾役)

心臓血管外科専門の医師

明るく社交的な性格で周囲の評判はとても良いが、ある理由から心の奥では屈折した思いを秘めている。

浅野忠信さん(壇上壮大役)

壇上記念病院副院長で深冬の夫。

日本屈指の脳外科医である一方、その経営の才覚を買われ院長の後押しがあり深冬と結婚し、病院で様々な改革を断行している。

強烈な野心の持ち主。

沖田とは小学校時代の親友だったが、駆け出しの医者の頃、あることがきっかけで自らの策略で沖田を病院から追い出すよう仕向ける。

壮大自身も脳外科医としてたぐいまれなる才能を持つがゆえに沖田のスキルの高さ、外科医としての志を感じ複雑な感情を抱いていく。

かつては親友であった二人が立場の違いから対立する因縁の関係性

 

まとめ

TBS日曜劇場って、面白いですよね!!

現在放送中のIQ246華麗なる事件簿も意外に面白いし←こらw

2016年春に放送された、松本潤さん主演の、【99.9-刑事専門弁護士-】も記憶に新しいですよね。

「半沢直樹」とかね!

あっそういえばTBS日曜劇場といえば、「香川照之さん」出ないんですかね?

香川劇場と言われるぐらいなのに(笑)

話は反れましたが、「A LIFE~愛しき人~」期待大!です♪

以上MIUでした☆

IQ246~華麗なる事件簿~
IQ246~華麗なる事件簿~

99.9 -刑事専門弁護士-

99.9 -刑事専門弁護士-

プッシュ通知を
Return Top